<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お騒がせしました

度胸のない飼い主ですみません。みなさんに心配かけてごめんなさい。

さくらは無事に帰ってきました。でも今日はよたよた歩いて全然元気がありません。ご飯も病院でも全然食べてないらしく、家に帰ってからも食べないので、金曜日の夜から今まで全く食べてないことになります。

ふさふさの毛でまだお腹の傷あとを見てないので泣きませんでした。頑張ったのに泣いてちゃだめですよね。
ホント誰もが通る道なのに情けない飼い主です。

動物の本能に刻まれた使命は自分の子孫を残すことです。動物の本能・自然に備わった機能を、飼い主である人間が不能にしてしまうことが私にはどうしても耐えられなかったのです。
だけど、さくらは家猫で、このまま他の猫ともつがいにする予定はありません。
ならば、毎回ヒートでさくら自身のストレスを増大させたり、病気になる恐れが大きいほうがさくらのためによくないだろうという決断です。
みんなのアドバイスに背中を押されました。ありがとうございます。

もっとさらっとしてればいいに違いないのに、深く考えすぎなんですよね。かっこわるいなー。

でも、これでさくらは永遠の乙女になりました。病気の危険も減ったし安心なのです。
長生きしてずっと私と一緒にいてね。責任もって面倒みるからね。
e0032866_2192168.jpg

[PR]
by sakusaku_nyan | 2005-10-29 21:13

明日は

今日は、猫を飼ってる同僚が、避妊手術後ぐったりしていた雌猫の話をしてくれて、朝っぱらからかわいそうになりちょいと泣いてしまい、さらに仕事中、さくらはお腹をきってるのかと思うと、涙がでそうになった。

さくら元気にしてるかな。

早くさくらに会いたいけど、さくらのお腹を見たくなくて、迎えにいくのが怖い。
また明日、お腹を見て泣いちゃうんだろう。
[PR]
by sakusaku_nyan | 2005-10-29 00:31

お久しぶりにゃん

さくらの写真をとる暇がありませんでした。
またソファの上にのかってますが・・・。
e0032866_2254955.jpg

更新が遅れても忘れないでにゃ・・
[PR]
by sakusaku_nyan | 2005-10-23 22:54

アップです

くちもとがすき。
e0032866_2245825.jpg

[PR]
by sakusaku_nyan | 2005-10-12 22:45

お客さん

今日はお客さんがきました。気になって扉のところまではきても入ってきません。

e0032866_22154939.jpg

誰か知らない人がいるにゃ。気ににゃる気ににゃる。
[PR]
by sakusaku_nyan | 2005-10-10 22:16

誰か助けて&おしえてください!!

最近さくらが前にしなかったことをします。
さくらってというか猫って、行動にトレンドがあるようで、ちょっと前はかくれんぼだったのですが、最近は「ガブガブ」です。
手や足の素肌部分にとびかかってきて、ガブガブかみます。
そしてかなりしつこい。
とびかかってきてかむ感じです。
そんなときのさくらは、目がまじで、わざわざ私と目をガチンコにあわせて、とびかかり、怒って離すと不満そうに「にゃ~」といって口を半開けにしてます。

常にそうなるわけではなく、さくらは(というか猫はなのか?)行動にモードがあって、ゴロゴロモードに入りました!みたいな感じで、ちらっと甘えるわけではなくて、そういうスイッチが入ったかのように甘えに専念・一定時間のみ、人格(猫格)が甘えっこに変わっている!というような行動です。

このガブガブもスイッチが入ったら、ちらっとやるわけでなく、一定時間、しつこくしつこく飛びついてきます。しかも素肌を狙ってます。
痛くなければいいんだけど、痛くて、足も手もみみずばれだらけです。(すぐにひきますが)

これってストレスがたまってるんでしょうか?甘えたいの?知識がある方、是非私にさくらの気持ちや対処法などおしえてください。

小さい頃かまないようにしつければよかったんだけど、ダメ!って1回くらい言って放置しといたのがいけなかったのかな・・・・。

e0032866_10533437.jpg

反省してにゃいもーん
[PR]
by sakusaku_nyan | 2005-10-08 10:57