<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

相似形

e0032866_20574232.jpg

やっと夏がきたね
e0032866_2058543.jpg

おお、あれは何かな?
e0032866_20583098.jpg

夏の緑と記念撮影!?
[PR]
by sakusaku_nyan | 2006-07-30 20:58

みもざ1歳になりました

e0032866_22353682.jpg


昨日ですがみもざは無事元気に1歳になりました。おめでとう☆
みもざに首飾りを作りました。
ブルーが似合うのでりんどうで。
ちょいとピンボケ。

e0032866_22344795.jpg

首輪にすると嫌がってうまくとれないので、腰に飾ってパチリ。

e0032866_22371232.jpg

便乗してさくらもパチリ。

さくみもはこの花の首飾り、かなり迷惑がってました。
親の心猫知らず。
猫の迷惑親知らず。

これからもすくすく元気に育ってねー。
[PR]
by sakusaku_nyan | 2006-07-23 22:38

私はバカです

みもざの誕生日は今日でした(汗)

1日勘違いしてました。ごめんよーみもざ。バカな飼い主で。
さっき旦那としゃかしゃかなでて、「おめでとう」をいいました。
パーティーは明日だな。

さて、先週サイパンに遊びにいったのですが、飼い主たちは2泊3日の旅行なのに、お預かり時間の関係で、さくみもは4泊5日の旅行となりました。
さくは何度か経験があるのですが、神経質なのでおしっこを我慢してしまう・・・という心配事があります。
みもははじめてなのですが、大らかなので大丈夫だと思ってました。

出発前、キャリーバッグに姉妹を入れたのですが、みも用に買ったバッグをそのときはじめて出してきたのですが

「小さい・・・」

みもをむりやりおしこんで、まるで虐待母のようで悲しくなりました。

そしてさくらはもう嫌なこととわかっているらしく、すごい顔をしてにげまどいます。
やっと入れたと思ったら、少しチャックがあいていて、そこから顔をぐりぐり出して脱走・・・。
つかまえてバッグに入ってくれましたが、へこみまくりでした。

そしてお迎えは旦那。
職場に「みもとさくはお互い誰だかわからなくてフーフーいって大変」と旦那からメールがありました。
なるべく早く帰宅すると、もうフーフーはいってないものの、なんだか変な様子。
みもざはあきらかに気がたっていて、毛を逆立てて怒りまくり。
抱っこをしても拒否して怒ります。

悲しくなっていたのですが、ふと、「あれ」をやってみたらどうか?!と思いつきました。
「あれ」とは猫の声マネです。
あるひ猫の声マネをしたところ、2匹が狂ったように走ってやってきてすりすりをしたことが何回かあるんです。

試してみると・・・あら不思議。さっきまで気が立っていたみもざが寄ってくるではありませんか!!
そしてさくらまで超突進してきた!!(^_^)v

この私の声マネ、ニャウリンガルで分析してみたいものです。

そんなわけで、猫たちは元通りになりましたが、みもざは平気だと思ったら意外にダメでした。人なつっこい子は気を遣っているという説もあるので、みもざは本当は繊細なのかなぁ。。。今回のホテル暮らし以降さくらが甘えっこになっているのがちょっとうれしい飼い主でした☆
[PR]
by sakusaku_nyan | 2006-07-22 22:18

明日は!!!

e0032866_1111226.jpg


うちの小さい姫みこちゃん(本名はみもざなのにいろいろと変化してます)の誕生日です。

e0032866_11121029.jpg


大きい姫さくらの誕生日は来月です。

めでたいなー。健康に育ってくれてうれしいです。

ペットホテルからの帰還日記はまだ書けてないんですが、今日の夜にでもこの日記に追加しますので乞うご期待☆(っていうほどのことでもないような・・・)
[PR]
by sakusaku_nyan | 2006-07-22 11:13

いってきます

e0032866_16202544.jpg


飼い主は夏休みの旅行にでかけますので、この姉妹はホテル暮らしとなります。
みもざは初ホテル。
旅行はうれしいけど、さくみもを置いていくのはとても悲しい。本当に悲しいです。

つれていきたいよー。
[PR]
by sakusaku_nyan | 2006-07-14 16:21

ゆったり休日

e0032866_23415673.jpg


今週末はなぜかさくらの気性が穏やかで、子供が触ってもフーといわず、人間にもベタベタしてきてました。

そんなわけで、2ショットもサービスしてくれました。
[PR]
by sakusaku_nyan | 2006-07-09 23:43

レイザービーム


e0032866_23413498.jpg
2人そろってなんだか映画にでも登場するかのようです。
顔も妙に戦士みたいだ。。。
[PR]
by sakusaku_nyan | 2006-07-06 23:41

かわいそうなみもたん

e0032866_23153767.jpg

先週のさくらに引き続き、みもざもお洗濯して、ふわふわきれいになりました。

だけどかわいそうなことに、シャンプーの香りになったみもたんを、よそものだと思っているのか、さくらが、「ふー」とか「がー」とかいってよせつけません。

もーさくら、バカなんだから・・・・。

悪いこともしてないのに怒られて、かわいそうなみもたんです。
[PR]
by sakusaku_nyan | 2006-07-02 23:16