<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました☆

ぼちぼちスローにやっているこのブログですが、今年もみなさんおつきあいいただき、ありがとうございました☆
来年もぼちぼちやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今年も猫姉妹のおかげで楽しく明るく過ごすことができました。猫ばんざい!

e0032866_928582.jpg

みもざです。
避妊手術をしてからは体も大きくなりました。最近は、ドーナツぬすみ食い事件や、ワッフルぬすみ食い事件と、悪いことばかりして、とうとう昨日は玉ねぎ(猫に毒)スープペロペロ事件。。。と、飼い主に怒られっぱなしですが、実は小心者で悪いことをしているときは、自ら「ウーウー」とうなって、かえって目だってしまうにくめない奴です。

e0032866_9292023.jpg

さくらです。
クールなふりをして実は甘えっこで、どの部屋にもついてきて、みもざがいないのを見計らっては、ゴローンサービスをしてくれます。
猫にしては身が重たく、抱っこの体勢から飛び降りてころんでしまうというマヌケさんですが、慎重で落ち着きがあって究極の癒しを与えてくれる子です。

来年も4人(猫姉妹+同居人2名)仲良く楽しい年にしたいです。
[PR]
by sakusaku_nyan | 2006-12-29 09:37

メリー クリスマス!

e0032866_20554919.jpg

メリークリスマス☆ みもは嫌がったけどさくらは赤いお帽子でクリスマス気分。

e0032866_20542239.jpg

ターキーならぬ鳥ささみの特別ご飯を堪能するお二方。

クリスマス気分で、飼い主が久々に作成したフラワーアレンジメントを真中において、クリスマス気分を高めてみたよ。
[PR]
by sakusaku_nyan | 2006-12-24 20:57

みもざ元気になったよ。

e0032866_22173574.jpg


ご無沙汰している間に元気になりました。

元気になりすぎて、昨日も、私達の食べかけのドーナツを盗み食いして、私に激怒りされました・・・。
みもざは反抗して「うー」とかいいながら私の手に爪をたてました。

食い物のことなら飼い主にも反抗する・・超悪い子です<`ヘ´>さくらはそんなことしないのに。。

やっぱ避妊手術してしばらくは食い意地はりますね・・・。
[PR]
by sakusaku_nyan | 2006-12-18 22:28

みもちゃんお病気?

e0032866_22263372.jpg

朝おきたら、点々とはいたあとがあり、毛玉がはけないときによく水っぽいものをはいているので、それだけだったら気にしないんですが、カリカリご飯を全部はいたあともありました。

ご飯を全部はく・・というのは今までないので、ちょっと様子を見ることにしました。

うちは2匹いるので、決定的現場をおさえなければどっちがはいたかわからないのです。
でもどう考えても、みもの元気がない・・・。
いつもだったら自分の分とさくの残りのご飯を食べるのですが、人並み(=通常)の食欲なのです。じっとして動かないし。

そしてみもたん、なぜかこここにもはいてました。↓写真ははいたものの実物じゃないけど、サンスベリアの葉っぱの中にゲロゲロ・・・。葉っぱの中にかくそうとしたのかなぁ。。
e0032866_223514100.jpg


しばらくじっとしてましたが、今日から元気が戻ったみたい!よかった☆
[PR]
by sakusaku_nyan | 2006-12-02 22:35