<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ねこぶくろにいった

e0032866_8392377.jpg

※写真を写真にとってますので画質悪いまくりでごめんなさい。

ねこぶくろ(池袋・東急ハンズにある、キャットパーク)に行った。
ムックに会いに!
ムックは私とだんなにとって、とっても大切なにゃんこ。

2004年秋、私が人生でもっとも落ち込んでいた年あたりだね、二子玉に「ねこたま」というキャットパークがあり、友達とBBQをした帰りによった。
ねこたまは結構大きい施設で、種類ごとの展示ケースににゃんこがいるのだけど、外に出されていて、さわれるにゃんこもいたのだ。(ねこたまは現在つぶれてしまってない)

そのときにたまたま外に出ていたにゃんこが、「ムック」
最初はだんなが「かわいいかわいい」といっていたのだけど、帰り際は私がムックに夢中。
猫は機敏で気まぐれだと思っていたのに、もっさりして、抱っこしてもおとなしくしてるムックが「ラグドール」という猫だと知り、「ラグドール」飼いたい!と思ったのだ。

そんなわけで、ラグドールを探しまくった結果、めぐりあったのが「さくら」。ラグドールってあまりペットショップで売ってなくいんだけど、たまたま出会ったのです。
そして、翌年には「みもざ」も我が家にやってきた。
さくらとみもざに出会わせてくれたのが、「ムック」なのです!

「ねこぶくろ」では、好きな猫と300円で写真がとれるのですが、そんな希望者は子供しかいない・・・。でも、私は勇気を出したよ!「ムックととってください」
というわけで、撮った写真(データではもらえない。画質悪い※)。かわいいね。ムック。

e0032866_8394893.jpg


ムックはうろうろしてたので、全然写真が撮れなった。お客に触られるのを嫌がっていたのに、お店のお姉さんには、べたべたゴロンとしていた。
ゴロンする様子がさくらに似ていたのでうれしくなったし、お客にはまったく愛想を振りまかず、お姉さんだけに甘える様子に、あーうちの猫も、私たちだけに甘えるなーと、かわいいやつだなーと、そんな人見知りの姿に、妙に愛着がわいてしまった。

以下ねこぶくろの仲間たち
e0032866_836456.jpg

e0032866_8362433.jpg
e0032866_8364365.jpg
e0032866_837746.jpg
e0032866_8374030.jpg
e0032866_8382620.jpg
e0032866_8385248.jpg


みんなかわいい。私のお気に入りは、一番下のスノーシューのココちゃん☆

いやはや、ねこぶくろの猫たちもかわいかったけど、なぜか、家に帰ったら、さくらとみもざにより愛着がわいて、たいそうかわいがりまくってしまった。
[PR]
by sakusaku_nyan | 2007-10-13 08:52

睡眠の秋

e0032866_17432868.jpg
e0032866_17435240.jpg


がん寝。
睡眠の秋にゃのにゃー。

2猫とも定位置にて寝てます。
みもざ:タワーの小部屋
さくら:私のベッド
[PR]
by sakusaku_nyan | 2007-10-07 17:45