人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰か助けて&おしえてください!!

最近さくらが前にしなかったことをします。
さくらってというか猫って、行動にトレンドがあるようで、ちょっと前はかくれんぼだったのですが、最近は「ガブガブ」です。
手や足の素肌部分にとびかかってきて、ガブガブかみます。
そしてかなりしつこい。
とびかかってきてかむ感じです。
そんなときのさくらは、目がまじで、わざわざ私と目をガチンコにあわせて、とびかかり、怒って離すと不満そうに「にゃ~」といって口を半開けにしてます。

常にそうなるわけではなく、さくらは(というか猫はなのか?)行動にモードがあって、ゴロゴロモードに入りました!みたいな感じで、ちらっと甘えるわけではなくて、そういうスイッチが入ったかのように甘えに専念・一定時間のみ、人格(猫格)が甘えっこに変わっている!というような行動です。

このガブガブもスイッチが入ったら、ちらっとやるわけでなく、一定時間、しつこくしつこく飛びついてきます。しかも素肌を狙ってます。
痛くなければいいんだけど、痛くて、足も手もみみずばれだらけです。(すぐにひきますが)

これってストレスがたまってるんでしょうか?甘えたいの?知識がある方、是非私にさくらの気持ちや対処法などおしえてください。

小さい頃かまないようにしつければよかったんだけど、ダメ!って1回くらい言って放置しといたのがいけなかったのかな・・・・。

誰か助けて&おしえてください!!_e0032866_10533437.jpg

反省してにゃいもーん
by sakusaku_nyan | 2005-10-08 10:57
<< お客さん さくらとお花 >>